第43回 スポニチ山中湖ロードレース

メイン画像

over view

【大会名】
第43回スポニチ山中湖ロードレース
【開催日】
2023年5月28日(日)
【開催地】
山梨県山中湖村
【種 目】
ハーフマラソン・山中湖1周(13.6キロ)
【概 要】
フラットな山中湖畔を駆け抜けるマラソン大会です。雄大な富士山を間近に、レースを心ゆくまでお楽しみください。

Sponsor

 

     
 
 

アイダ設計から副賞の寄贈とイベント実施のお知らせ

大会協賛社のアイダ設計より、入賞者4名に副賞を贈呈いたします。また下記の通り、プレゼント及びキャンペーンを実施いたします。

 

・アイダ設計賞

ハーフマラソンと山中湖1周の男女優勝者の計4名に、アイダ設計賞として1人あたり肉3キロをお贈りいたします。レース終了後に目録を贈呈いたしますので、メイン会場内のアイダ設計ブースにお越し下さい。

・先着1000名に「アクアチタン ラバーブレス」プレゼント

アイダ設計ブースでは、アイダ設計LINE公式アカウントにお友だち登録した先着1,000名に「アクアチタン ラバーブレス」をプレゼントいたします。詳しくはメイン会場内のアイダ設計ブースでご確認ください。

 
 

・参加者限定Instagramキャンペーン

5月28日から6月4日までInstagramを使ったキャンペーンを実施します。

大会当日に撮影された山中湖の風景やレースシーンの写真を、ご自身のInstagramアカウントに投稿してください。抽選で1名に「フットマッサージャー」をお贈りいたします。

投稿する際は「#アイダ設計」「#山中湖ロードレース」を記入いただき投稿ください。

レース終了後にゴミ拾い活動を実施します

〝海と山は恋人〟を合言葉に「NPO 法人海さくら」と「スポニチ山中湖ロードレース」が初めてタッグを組みます。

「海さくら」は「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーに、相模湾の江島を中心に活動する団体です。山中湖での清掃活動を通して、相模川を経てつながる相模湾の美化を目指します。この活動は、海と日本プロジェクト LEADS TO THE OCEAN(通称:LTO)の一環として実施します

 

 
 
 
総勢 20 人のブルーマンやってくる!
 
青色全身タイツで仮装した 20 人の〝ゴミ拾いの使者〟ブルーマンが清掃活動しながら湖畔を走り抜けます。

 
・ゴミ拾い活動に御協力ください!
 
レース終了後にはメイン会場周辺で、1 時間程度のゴミ拾い活動を行います正午までに、メイン会場にある海さくらブースお集まりください。
 

Information

 

大会公式HP