スポニチ名画試写会(8/17実施)

ボートレース住之江 協賛

「異動辞令は音楽隊!」

8月26日(金)全国ロードショー

配給:ギャガ
上映時間1時間59分

日程:8月17日(水)
会場:大阪商工会議所7F 国際会議ホール(大阪市中央区本町橋)

開場:17時~
開映:18時30分~©2022「異動辞令は音楽隊!」製作委員会

 

 

【INTRODUCTION】

犯罪捜査一筋30年の鬼刑事 成瀬司は部下に厳しく、昭和さながら犯人逮捕の為なら法律すれすれの捜査も辞さない男。家族もろくに構わず一人娘・法子からはとうに愛想をつかされている。そんな成瀬は高齢者を狙った「アポ電強盗事件」が相次ぐ中、勘だけで疑わしい者に令状も取らず過激な突撃捜査をしていたが、そのコンプライアンスを無視した行動が仇となり、突然上司から異動を命ぜられる。刑事部内での異動だろうと高をくくっていた成瀬だったが、異動先はまさかの <警察音楽隊>だった…。

 
 
エントリー

 

(応募期間:7月19日(火)0:00~8月3日(水)24:00)

※スポニチプラスα会員登録が必要となります。

応募自動返信メールを送信致しております。

メール防止フィルターをご利用の場合は、【 meigashisha-o@sponichi.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

 


【作品紹介】

主人公・成瀬司…阿部寛 

コンプライアンスを問われるこの時代に犯人検挙には手段を択ばない警部補。行き過ぎた捜査の結果、最前線の刑
事から警察内広報課・<音楽隊>への異動辞令を受ける。
主演を務めるのは、映画『HOKUSAI』や『護られなかった者たちへ』での好演が記憶に新しい阿部寛。コミカルでありながら心温まるヒューマンドラマの主人公をどのように演じるのか注目が集まる。

来島春子役…清野菜名

警察音楽隊のメンバーで、育児と音楽隊の両立に悩む交通課のトランペット奏者。夫とは別居中で、幼い息子をひとりで育てている。音大を卒業し、警察音楽隊を志望し警察になった。演じるのは『キングダム2 遥かなる大地へ』などに注目作へ出演が続く清野菜名。

坂本祥太役…磯村勇斗

成瀬の部下として捜査一課で働く真面目な若手刑事。『前科者』『東京リベンジャーズ』の磯村勇斗が演じる。

北村裕司役…高杉真宙

自動車警ら隊所属のトロンボーン奏者。『前田建設ファンタジー営業部』『見えない目撃者』の高杉真宙が務める。

幸子役…倍賞美津子

成瀬の母。

法子役…見上愛

成瀬の一人娘。

国沢正志役…板橋駿谷

自動車警ら隊所属でチューバを担当。

沢田高広役…酒向芳

音楽隊隊長兼指揮者。

広岡達也役…渋川清彦

交通機動隊所属で成瀬のパーカッション指導を担当。

柏木美由紀役…モトーラ世理奈

県警本部会計課所属のカラーガードリーダー。

五十嵐和夫役…光石研

警察音楽隊を目の敵にする県警本部長。


主題歌はOfficial髭男dismの書き下ろし「Choral A」

主題歌はOfficial髭男dismの書き下ろし「Choral A」。Official髭男dismのメンバー・楢﨑誠がかつて島根県警察音楽隊でサックスを演奏していたことから、主題歌決定へと繋がったという。作詞・作曲も担当した楢﨑は「楽曲制作にあたってプレッシャーもありましたが、映画の内容と重なるように僕もたくさんの人に助けてもらいました。音楽隊に所属していた時の同僚と、今関わってくれている皆んなに心からの感謝を」とコメントを寄せている。

 
 

詳細はこちら ☛ 主題歌情報はこちら ♬

スポンサー

ボートレース住之江情報

下記URLにてご確認ください。

⛵ボートレース住之江⛵