AJPC 全日本ポーカー選手権 2022レデイーストーナメント

RED゜TOKYO TOWER SKY STADIUM(東京タワー内)で9月24、25日に開催!

 

レデイーストーナメントは鈴木千陽選手が優勝!!

 

2年ぶりの開催となる「全日本ポーカー選手権(AJPC)2022」(主催・全日本ポーカー選手権実行委員会、スポーツニッポン新聞社)レディーストーナメントDAY2が9月24日(土)、同・ファイナルが25日(日)、東京・芝公園のRED゜TOKYO TOWER SKY STADIUM(東京タワー内)で行われ、鈴木千陽(ちはる)選手(34)が優勝した。

 

 

レディーストーナメントのファイナルテーブル

 

レデイーストーナメントファイナルテーブルのヘッズアップに進出した鈴木千陽選手、西村優希選手(写真左から)

 

レディーストーナメントは9月上旬から中旬に、東京・大阪でDAY1を行い、過去最高の134人がエントリー。DAY2には、DAY1を勝ち上がった10人が出場し、DAY2ファイナルテーブルは2日間かけて行われ、ポーカー歴3年の鈴木選手が初優勝した。

 

【優勝:鈴木千陽選手】

 

 

 

鈴木選手は「これまで出場した大会で入賞はあったんですが、優勝は初めてで嬉しいです。ファイナルテーブルに勝ち上がって、優勝を意識して気合を入れて頑張りました」と、2日間に渡るゲームを制し、笑顔で優勝を喜んだ。

 

【準優勝:西村優希選手】

 

 

 

「初めて大会に出たんですけど、まさか準優勝になれるとは思わなかったので、凄い嬉しいです。ありがとうございます。」

 

【第3位:近江麻美選手】

 

 

「初参加でしたが、ここまで頑張れるとは素直に思っていなかったので、嬉しいです。また、来年リベンジしたいです。」