Gyosei FC CANVAS
(北河内地区)

 

 2015年創部のチームは、21年に東海大大阪仰星高・中等部の下部組織として提携したことが大きな転機となった。岩船小(交野市)での練習に加え、東海大大阪仰星の人工芝サッカーグラウンドを週2回使用できるようになったからだ。

 

元気いっぱいのGyosei FC CANVASのメンバー

 

 グラウンド四方に照明設備があり、高学年が練習を始める午後7時過ぎでも存分にボールを追いかけることができる。小雨で練習が中止されることもなく、何よりケガを恐れず練習できるメリットは計り知れない。

 

指導に熱が入る橋本祐次代表(中央)

 

 橋本祐次代表は「今年は1~6年合計で140人強です。3年と6年は1学年30人の定員に達していて、新規募集はしていません」と話し、抜群の練習環境を提供してもらっていることに感謝する。昨年はチビリンピック大阪府中央大会ベスト8を果たし、着実にチーム力をアップさせているようだ。

 

キャプテンの松田和空くん

 

 キャプテンの松田和空くんは「元々いたチームの人数が少なくなったので、3年生の時にチームに入りました」と話し、4年生時にチビリンピック出場経験を持つ中心選手。キャプテンになったことで責任感も増した。今年のくら寿司カップ初戦では、先制ゴールを決めるなどハットトリックをマーク。ワントップを任されるようになり「点を取ることをかなり意識するようになったけれど、裏を抜けるよりポストプレーの方が好き」と、アシストもできる点取り屋を目指している。

 

 

 

 

 

 

 

チームHP:Gyosei FC CANVAS

 

■近隣のくら寿司店舗

交野店

〒576-0053 大阪府交野市郡津5丁目95−7

☎072-895-2880

 

枚方宮之阪店

〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目28−12

☎072-808-8526