高石中央JFC
(泉北地区)

 

 高石中央JSCは、1967年に結成。高石市内の小学校7校を中心に、近隣の泉大津市、堺市西区、和泉市からも選手が入団する。また1994年よりジュニアユースチームの高石中央FCも発足し、クラブOBを中心とした社会人チームも活動している。

 

元気いっぱいの高石中央JSCのメンバー。仲の良さ、チームワークは抜群!

 

 練習は、平日3回、月曜日に高師浜人工芝グラウンド、水曜・金曜で鴨公園グラウンドで行われ、土日に公式戦や練習試合が組み込まれる。幼稚園から小学6年まで約120人が在籍。クラブ出身者や、サッカー経験のある父兄がコーチを務め、保護者の協力に支えられている。

 

鴨公園グラウンドいっぱいに元気な声が響き渡る

 

 小猿幸介代表・ジュニアユース監督は「いろいろなレベル、能力を持っている選手が入団する。個人それぞれの力を伸ばし、チームの力をアップさせたい。将来的に活躍する選手が出てくれば嬉しい」と話す。

身振りを交え、選手を指導する森太郎コーチ

 

 6年を担当するのは、清水洋介コーチと森太郎コーチ。「今年のチームは、例年に比べて体格に恵まれている選手が多く、フィジカル的なところがストロングポイント。ただ技術的なところは、選手間でまだ少しばらつきがあるので、そこを伸ばしてあげたい。伸びしろは十分で楽しみ」と期待を込めた。

 

 

寺下陽貴くん(左)と半田凰志郎くんの2人のキャプテンがチームを盛り上げる

 

 今年のキャプテンは、寺下陽貴くんと半田凰志郎くんの2人制。清水コーチが「まだまだ未熟な2人だが、互いに補い合い、刺激し合って、チームを引っ張ってほしい」と任命した。選手としての長所は「足が速いこと。元気なところ」とお互いが口を揃えて言い合い、息もぴったり。「小学校も一緒のメンバーが多く、チームワークは抜群です。みんなで声を掛け合い、チームみんなで成長して強くなっていきたい」と元気いっぱい話してくれた。

 

チームHP:高石中央JSC

 

■近隣のくら寿司店舗

高石店

〒592-0012 大阪府高石市西取石7丁目6-40

☎072-267-1501