ゼッセル泉南 FC
(泉南地区)

 

 

 チームの誕生は2018年で、元々は日本代表・南野拓実(元C大阪、現ASモナコ)、室屋成(元FC東京、現ハノーファー96)や一森純(横浜FM)を輩出したゼッセル熊取のセカンドメンバーを主体としたチームだったが、現チーム名で新規登録し、泉南市内を中心として活動している。

 

 

 練習は平日週3回に泉南市の樽井小学校か信達小学校で行われ、土日のどちらかに試合が組み込まれる。チームには、小学3年~6年の選手コースが20名と、スクール生が22名在籍している。

 

 

 チームの方針は、サッカーを通して、「自立した人間になること」を目的に、サッカーの試合はもちろん、宿泊を伴う遠征などをする中で、自分の考えを伝え相手の話を聞くことを大事にし、仲間を認めて成功 (勝利) に向かって自分の力を発揮できる、そんなチームを目指している。 
 担当する梶義久コーチは、「自分で考えて、自分のことは自分でしっかりさせる」と話し、自主性を伸ばす指導で選手の成長を促している。

 

 

 チームの中心選手は、松中飛翔(あすか)くん。164㌢の高身長で、チームでは主にバックの位置で、チームをまとめる。「クリスチャーノ・ロナウドが好き。」という松中くんの持ち味は、キック力を生かしたパスと、スピードに乗ったドリブル。くら寿司カップには「とりあえずまず初戦(21日、さなえJSCと加賀田SC1stの勝者が相手)に勝ちたい。そして中央トーナメント入りを目指したい」と意気込みを話した。

 チームホームページで見学や体験入部を随時募集している。 

 

チームHP:ゼッセル泉南

 

■近隣のくら寿司店舗

泉南店

〒590-0521 大阪府泉南市樽井3丁目41−12

☎072-447-9610