12月最終選考会に向けて「2023 Miss GOLF 東京大会」を開催!

ゴルフ歴10年、化粧品メーカー勤務の誉田佑子さん(38)がグランプリを獲得!

9月27日にゴルフ5カントリーオークビレッヂで開催

 

「2023 MIss GOLF 東京大会」でグランプリを獲得した誉田佑子さん

 

 「2023 Miss GOLF東京大会」(主催・一般社団法人ミスゴルフ)が9月27日、千葉・市原市のゴルフ5カントリーオークビレッヂで行われ、10人のファイナリストが出場した。

 「Miss GOLF」のコンセプトは、ゴルフを通してスポーツ、健康と美容、そして女性の活躍から日本を、世界を元気にする活動をはじめ、未来を担う子どもたちの成長発達を推進し、盛り上げていく〝アンバサダー〟を選出し「Miss GOLF」の魅力を発信する。9~11月にかけて、北海道から沖縄までの各エリアで地方選考会を開催し、12月21日にイーグルポイントGC(茨城・阿見町)で行われる「2023 Miss GOLF JAPAN最終選考会」で初代となる「2023 Miss GOLF JAPANグランプリ」を決定する。

 

開催前に協賛社のゲストと記念撮影を行った東京大会に出場した10人のファイナリストたち

 

 今大会では、ゴルフ歴が10年で、化粧品メーカーに勤める誉田佑子さん(38)がグランプリを獲得した。「ゴルフがとにかく大好きで、最近ではゴルフ競技にも出始め、トップアマを目指しています。ミスゴルフの活動を活かして、さらに多くの人にゴルフの楽しさが伝わればと思い応募させていただきました」と、ゴルフの魅力を多くの人に知ってもらいたいと日々SNSを中心に発信する誉田さん。

 12月の全国大会に向けて「イーグルポイントGCは大好きなゴルフ場なので、全国から集まる各エリア代表の皆さんとプレーできることが楽しみです。練習に励んで、気持ちを高めて最終選考会に挑みます」と、誉田さんは笑顔で意気込みを伝えた。

 

表彰式終了後、グランプリを獲得した誉田佑子さんを中心に記念撮影

 

なお、東京大会の受賞者は以下のとおり。

◆グランプリ=誉田佑子さん

◆準グランプリ=鈴木美波クラウディアさん(23)

◆準グランプリ=佐藤綾乃さん(33)

◆審査員特別賞=山﨑愛梨さん(25)

◆審査員特別賞=相良麻衣さん(33)

 

 

「2023 MIss GOLF 東京大会」グランプリの誉田佑子さん(写真中央)と、準グランプリの佐藤綾乃さん(同・左)と鈴木美波クラウディアさん(同・右)